2016-07-19

【お誘い】図書館ネタ映画「海すずめ」を一緒に観に行きませんか?


(2016.7.20追記)
上映スケジュールが発表になりました。神戸では上映なし、大阪なんばでは両日とも朝9時からの1回だけとなっています。
ご希望の方は、土日それぞれのご都合を記入の上、メールにてお申し込みください。



先日書いた記事「人前で話すとき、聞き手のことを知ろうとしていなかった図書館員の話」の続編を書きたかったのですが、今日は自主企画のお誘いを先に。


★映画「海すずめ」


図書館をネタにした映画「海すずめが、関西でも上映中なのをご存じでしょうか?

海すずめ公式バナー

予告編動画ストーリー等、詳しくは公式サイトをご覧ください。

図書館ネタで、私の愛する故郷・愛媛が舞台、そして主演が空手家女優とあって、私としては、これはもう観るしかありません!こんな映画、もう一生ないかも・・・!(笑)



★自主企画・鑑賞会


いつまで上映されるか判りませんので、至急自主企画として鑑賞会を実施することにしました!今週末7月23日(土)か24日(日)に、図書館の有志で観に行きませんか?

阪神間の上映館は、以下の2つです。

ただし、現時点で両館とも、まだ23・24日の上映スケジュールが公開されていませんので、確実に実施できるかどうかも流動的です。
兵庫県民の私としては109シネマズHAT神戸を推したいのですが、皆さんの希望が多ければ、大阪なんばでも構いません。

「会場・上映日時が都合と合えば参加する」という程度で結構ですので、希望される方は21日(木)21時までに karatekalibrarian@gmail.com 宛にご連絡ください。


★映画館・日時の決定等


申し込まれた方のご希望により、21日(木)中には映画館・日時を決めたいと思います。
ご希望により、私の方で会場・日時を決定します。ご希望に副えない場合がありますので、予めご了承ください。

また、上映時間帯によりますが、希望される方でランチ会・お茶・アフタービールのいずれかを企画しようと思っています。

一応、大図研(ダイトケン)兵庫地域グループの自主企画ということにしていますが、実際は私が有志で映画を見に行こうというものですので、どなたでも大歓迎です。

ぜひ、図書館仲間でこの映画を楽しみましょう!
気軽にご連絡くださいね〜!


0 件のコメント: