2015-11-06

空手家図書館員さんを名古屋で囲む会@20151122

このところ、いろいろとお誘いしてばかりのこのブログ。今日もまた、新たなお誘いです。



先日よりお誘いしています、図書館総合展やそれに伴う自主企画(図書館総合展 大交流会2015、LOD(Library Drinking Girls)、図書館総合展おまけ会)、12月の「東京で『空手家ライブラリアン』井上昌彦さんを囲む会」は、いくつか満席になってしまいました。
参加をお考えくださっている方、ぜひお早めに!


★空手家図書館員さんを名古屋で囲む会@20151122


さて、以前からいろいろとご縁の深い名古屋。
今回も妻の実家に帰省するのに伴い、名古屋で交流会を企画頂くことになりました。

以下のとおり開催しますので、東海方面の皆さん、ぜひご一緒しましょう。図書館に関心のある方でしたら、どなたでも歓迎です!

★空手家図書館員さんを名古屋で囲む会@20151122

【主催】
東海ライブラリアンおもてなし隊
【日時】
2015年11月22日(日)18:30-(遅刻・早退でも歓迎!祝日前夜です!)
【場所】 【参加資格】
図書館に関心のある方なら、どなたでも。図書館員の場合、特に専任でない方、派遣・委託の方を大歓迎!(所属を公開しにくい方は、館種等のみでOK)
【定員】
15名(先着順)
【参加費】
2,300円(税込み)
【お申し込み】
11月17日(火)までに、お申し込み専用サイトから。


私も愛知でこうした飲み会を開催頂くことが重なり、いつの間にやら東海地方のライブラリアンの知人が軽く100人を突破しました。
こうした場でご縁が広がり、深まることを本当に嬉しく思います。

いつも歓迎くださる、東海ライブラリアンおもてなし隊の皆さん、ありがとうございます!本家・関西ライブラリアンおもてなし隊を圧倒するほどの活動ぶり、素晴らしいです!



●れいこと

最後にまた、れいこ&きょーこの話を。
先日、近所の植物園へ、うそれいこ&きょーこを連れて行きました。



家族とののんびり過ごせることは、本当に嬉しいことです。
このごく平凡な日常にどれほどの意味があるか、れいこが教えてくれました。

子育てなんて、ほんの短い時間です。
できるだけ、きょーこの成長を見守る時間をつくっていこうと思います。

0 件のコメント: