2015-10-04

【どなたでも歓迎!】第10回 関西ライブラリアンおもてなし会

昨日の記事に続き、今日もまたお誘いです。
私的な、そして小じんまりしたライブラリアンの交流会にいらっしゃいませんか?どなたでも歓迎です!




★第10回 関西ライブラリアンおもてなし会


10月13〜14日に、神戸大学にて「HORIZON2020によるオープンアクセス政策とオープンサイエンスの国際的課題」と題したシンポジウムが開催されます。

これに参加するため関西へ来る友人方を囲んで、みんなで一緒にご飯を食べよう、という企画を立てました。
関西ライブラリアンおもてなし隊主催・第10回おもてなし会として開催します)

以下のとおり開催しますので、ご参加くださる方を募ります。
(おもてなし隊員でなくても)どなたでも歓迎ですが、小じんまりした気軽な集まりとしたいため、ここで募集するのは最大4名とします。

★第10回 関西ライブラリアンおもてなし会

【主催】
関西ライブラリアンおもてなし隊
【開催主旨】
今回のゲストは、NII高橋ななこさんと、一橋大学の藤村ゆかさんです。せっかくの機会、お二人を囲んで交流の場を設けたいと思います。他に上記シンポジウムのため関西に来られる方がいらしたら、そちらも大歓迎!
10名程度の小じんまりした場にしますので、どなたでも気軽にお越しください!
【日時】
2015年10月12日(月・祝)19:00-(遅刻・早退でも歓迎!)
【場所】
NOEN DINING 八百屋農園(阪急三宮駅西口から徒歩4分)
(井上の名で予約)
【参加資格】
図書館に関心のある方なら、どなたでも。図書館員の場合、特に専任でない方、派遣・委託の方を大歓迎!(所属を公開しにくい方は、館種等のみでOK)
【定員】
最大4名(先着順)
【参加費】
3,500円(税込)
【お申し込み】
10月10日(土)までに、karatekalibrarian@gmail.com宛メールにて。お名前・(支障のない範囲で)ご所属をお知らせください。


皆さん、ゲストお二人を囲んで、楽しい時間を一緒に過ごしませんか?仲間とのひととき、楽しいですよ。
お一人でも、お立場にもよらず、大歓迎です。どうぞお気軽に!



★「関西ライブラリアンおもてなし隊」隊員も募集


ちなみに、関西ライブラリアンおもてなし隊では、隊員も募集しています。運営の主旨をご理解の上、いつでも気軽にお申し込みください。

現在は50名あまりの隊員がいて、ときどきこうした場を設けています。隊員になっても、こうした場への参加は任意ですので、お気軽に。
(ただし出欠表明することだけは義務化していますので、その点はあらかじめご了承ください)



●れいこと

最後にまた、れいこ&きょーこの話を。

とにかく連日「イヤイヤ」を言い続ける、きょーこ。
このところ、お母さんがいない日は、特にそれが激しい気がします。


昨日も妻が残業だったのですが、とにかく寝る前に「イヤイヤ」の嵐。服を着るのもイヤ、オムツもイヤ、寝るのもイヤ、アンパンマンの動画を見せてもらえないのもイヤイヤ。

ギャンギャン泣いて泣いて、もうお手上げでした・・・。最後は泣き寝入りしてしまったのですが、私の方が泣きたいくらい。
きょーこはお父ちゃんっ子のようにも思うのですが、なかなかうまくはいきませんね・・・。

ですが、れいこの連日の夜泣きを乗り越えたお父ちゃんとして、きょーこのイヤイヤにも、頑張って付き合おうと思います。

れいこ〜、お父ちゃんを応援してや!

0 件のコメント: