2015-01-27

(募集開始!)2/14 ライブラリアンの交流会@東京

先日、私の滝修行写真という特典つきで予告しましたライブラリアンの交流会@東京について、募集を開始しましたのでお知らせします。



★2/14 ライブラリアンの交流会@東京


遅くなりましたが、お申込み用サイトが出来ましたので、そちらからお申し込みください!
私の飲み会にしては小規模で、定員20名(先着順)としていますので、お早めに!

さて今回、幹事を募集していたところ、中央大学の梅澤貴典さんが立候補してくれました。この申し込みサイトを立ち上げてくれたのも、梅澤さんです。梅澤さん、ありがとう!

一部には「うめちゃん先生」として親しまれている方で、この人の圧倒的なパワーの講演をお聞きしてファンになった人も数知れず(かく言う私もその一人)。
私などより、この梅澤さんと一杯やるために、ぜひこの交流会へご参加ください!
(天下のうめちゃん先生に幹事をさせるとは、我ながらあつかましい・・・)

図書館に関心のある方なら、どなたでも歓迎です!
図書館員の場合、特に専任でない方、派遣・委託の方、大歓迎です(所属を公開しにくい方は、館種等のみでOK)。図書館員に限らず、書店さん・版元さん・取次さん・ベンダーさんなど、ぜひご参加を!

要はただの飲み会ですので、どうぞお気軽に〜!



●れいこと

最後にまた、れいこ&きょーこの話を。

珍しく今日は私、体調を崩して仕事を急に休みました。昼過ぎまで寝ていて、ずいぶんと良くなりましたが、朝は大変でした。
昨日書きかけだったこのブログも、このコーナーだけ書いて仕上げられました。明日は、仕事にも行けそうです。


れいこが小さいときは、よく体調を崩して保育園や小学校を休みました。その度に、ヨメさんとやりくりして、仕事を休んで看病したりしたものでした。

自分が体調を崩すと、いつもれいこのことを思い出します。
どんなに具合が悪くても、どんなに体が不自由でも、傍にいてくれさえすればなあ・・・と今も思います。

(いっつも言ってるけど)きょーこ、れいこ姉ちゃんの分まで、強く元気に育つんやぞ〜!それだけが、お父ちゃんたちの願いやけんな〜!

0 件のコメント: