2014-11-02

【お誘い】 空手家ライブラリアンをおもてなし&旨い酒を飲む会(東京)

皆さん、ライブラリアン的には、忙しい時期をお過ごしかと思います。
JLAの第100回全国図書館大会、そして図書館総合展が続く正念場(?)ですね。私も図書館総合展には、3日とも参加します。皆さん、横浜でお会いしましょう!


こうしてイベントが続くことですし、全国図書館大会に関連して昨日の記事で思うところを書いた点も、これからに活かしていけたらいいですね!
(ちなみに図書館総合展のハッシュタグは「#図書館総合展」で統一されています)


★空手家ライブラリアンをおもてなし&旨い酒を飲む会


さて、今日はお誘いです。
先日も書きましたとおり、NII(国立情報学研究所)さんの主催する大学図書館職員短期研修の講師にお招き頂いています。
今回は東日本会場での開催で、11月13日(木)に東京大学(本郷)に伺います。

この当日、私の友人が「空手家ライブラリアンをおもてなし&旨い酒を飲む会」という席を設けてくれました!どなたでも歓迎ですので、ライブラリアンの皆さん、ぜひご一緒しませんか?

特にお誘いしたいのが、この大学図書館職員短期研修に参加される方です。
受講生同士のつながりをつくる貴重な機会、受講生の皆さま、これを逃さずぜひぜひ〜!この会場は、研修会場の近くにしてもらう予定ですので、お気軽にどうぞ!

この短期研修はヨコのつながりをつくるのにも、とてもいい機会です。受講生の皆さん、(この会に来られなくても)ぜひ仲間をつくる場としても、この研修を活かしてください。
ちなみに先月開催された京都会場では、当日有志で「井上さんを迎え撃つ会」を開催くださったのですが、受講生を中心に30人くらいが集まり、大いに交流を深めることができました。

もちろん、短期研修とは関係のない皆さんも大歓迎!ライブラリアンの交流の場ですので、どなたでも、ぜひ!
詳しくは、お申し込み専用サイトをご覧ください。先着順30名限定、11月10日締切ですので、どうぞお早めに〜!

(2014.11.11追記)
残席あと1になりましたので、定員を増やしました!締切間近ですが、検討中の皆さま、ぜひ!


(2014.11.9追記)
ご要望により、締切を延長しました!詳しくは、上記お申し込み専用サイトからご覧ください!




●れいこと

最後にまた、れいこ&きょーこの話を。
この頃、きょーこがいろいろと周りの様子を見ていることには、驚かされてばかり。今日は耳かきを取り出したかと思うと、それを私の耳に。(汗)


耳かき棒を持って、私の耳を目指して迫って来るきょーこを見ると、ちょっと怖いです。
お父ちゃんの耳をかいてくれようとしただけよね、きょーこ。ありがとう!(怖いけど)

0 件のコメント: