2014-11-16

【お誘い】愛知図書館協会ソーシャルメディア研修懇親会

昨日このブログで、新春セミナー&交流会「資料デジタル化の基礎と実際 〜凸版印刷の事例から〜」のご案内を差し上げました。
お知らせばかりが続いて申し訳ありませんが、今日は東海方面の皆さんに、また別の魅力的なご案内を差し上げます!




★愛知図書館協会ソーシャルメディア研修懇親会


先日も書きましたが、11月27日(木)に行われる愛知図書館協会のソーシャルメディア研修会で、私が講師を務めます!

・・・で、その機を逃さず、東海ライブラリアンおもてなし隊の皆さんが、当日夜に懇親会をセッティングしてくださいました!
日中の受講生でなくても、どなたでも歓迎の気軽な懇親会ですので、皆さまぜひご参加ください!もちろん、研修を受けられた方のご参加も大歓迎!

(日中の研修への参加は、締め切りました。多数のお申し込み、ありがとうございました!)


★愛知図書館協会ソーシャルメディア研修懇親会

【主催】
東海ライブラリアンおもてなし隊
【開催主旨】
ソーシャルメディアを駆使して存在感を示すライブラリアン井上昌彦さんが、愛知図書館協会ソーシャルメディア研修の講師として名古屋に来られます。

そして研修のあとには当然懇親会。
東海地区の図書館関係者の集まり、東海ライブラリアンおもてなし隊が懇親会を開催いたします。

*東海ライブラリアンおもてなし隊って何???
今回の講師、井上昌彦さんが結成された「関西ライブラリアンおもてなし会」に触発されて結成された東海地区の集まりです。

東海地方に来られたライブラリアンが、気軽にこちらのライブラリアンと交流を深められるよう、場を設定しようという趣旨で作られました。

このブログを見てもらうと趣旨が伝わりますでしょうか。

井上さんも懇親会での語らいを楽しみにしています。
ぜひ皆さんご参加ください。
(以上、申し込み専用サイトより)

【日時】
2014年11月27日(木)18:00-20:00(遅刻・早退でも歓迎!)
【場所】
えびす亭(名古屋市営桜通線丸の内(名古屋市営)駅 徒歩4分の好立地!)
【定員】
30名(先着順)
【参加費】
3,500円
【お申し込み】
11月24日(月)までに、専用サイトにて。

繰り返しますが、当日の受講に関わらず、どなたでも参加できる懇親会です。愛知図書館協会の公式行事でもありませんので、気軽にいらしてください!
私自身ももちろんですが、東海方面の皆さん同士のお付き合いが広がる場になると思います!



●れいこと

最後にまた、れいこ&きょーこの話を。
このところ、本当にこちらの言いたいことを理解できるようになってきた、きょーこ。

「お父さんのところに、おいで」、「それ、ポイしてね」、「お風呂行こうね」くらいのことであれば、大体判っているような感じです。


一方で、お話する方は、まだまだ。「まんま」、「にゃんにゃ」、「わんわ」くらいしか話せません。
もっとも、意思表示はすごくはっきりとするようになって、欲しいものは指を指したり、気に入らないとのけぞって怒ったりします。

れいこときょーこは13才違いですから、こちらも育児をすっかり忘れています。「こんな感じやったっけなあ?」と思いつつ、一から育児を楽しんでいます。

きょーこ、れいこ姉ちゃんの分まで、元気に育つんやで〜。
れいこ、きょーこのことを見守っていてやってな!



0 件のコメント: