2014-07-07

【ご案内】
「図書館総合展フォーラム in 新潟」に参加できなくても悔しくなんかないわいの会@秋葉原

今日2度目の更新です。先の記事も、ぜひご覧ください。

さて、皆さんご存じ、図書館総合展
いよいよ今週11日(金)に、「図書館総合展フォーラム in 新潟」が開催されます。以前も書いていますように、こうした地方フォーラムも魅力満載ですので、皆さんぜひ新潟へ!




★「図書館総合展フォーラム in 新潟」に参加できなくても悔しくなんかないわいの会@秋葉原


上のようにPRしておいて、何ですが・・・。
私、図書館総合展フォーラム in 新潟には参加できません。つくばで大学図書館職員長期研修を受講中ですので、さすがに無理です。(涙)

そこで、皆さんにお誘いです。
どうしても同フォーラムに参加できなかった皆さん、フォーラム当日に東京で、「参加できなくても悔しくなんかないわい!」と強がる会をやりましょう!

「図書館総合展フォーラム in 新潟」に参加できなくても悔しくなんかないわいの会@秋葉原

【日時】2014年7月11日(金)18:30-
【場所】秋葉原駅近辺(調整中)
【参加資格】ライブラリアンに限らず、どなたでも歓迎。
【参加費】参加者で頭割り。3,500〜4,000円程度の見込み。

【お申し込み】  karatekalibrarian@gmail.com宛にメールにて。
 一応の期限は、7月10日(木)21時までとします。
 お店のキャパ次第ですが定員に達した場合、先着順とします。


★お願い

  1. 幹事大募集!
    私は完全にお上りさんですので、現地でお店を手配し、人数調整してくださる幹事を大募集します。丸投げですので、メニューや定員等、お任せします。イメージ的には、10-15人くらいでしょうか?

  2. フォーラム優先でご参加を!
    「フォーラムに行こうかな、どうしようかな」と思っておいでの皆さま。この会よりも、ぜひフォーラムを優先してください!私も図書館総合展運営協力委員のはしくれとして、1人でもフォーラムの参加者を減らす訳にもいきませんので・・・。

皆さん、ぜひお気軽にご参加ください。
いろいろ相談しあえる、ライブラリアンの仲間をつくりましょう!

(2014.7.9追記)
ご存じのとおり、大型台風8号がこの日に、関東を直撃する恐れがあります。
  • 台風の加減によりますが、中止とする可能性が充分あります。
  • もし台風が逸れたり弱まったりした場合、集まれる人だけ集まる形にしたいと思います。前夜〜当日、Twitter@karatelibrarianでどうするか連絡します。よろしければ、ぜひ!

(2014.7.10 AM7:00さらに追記)
現時点では、台風は関東を早朝に通り過ぎそうです。そのため、集まれる人だけでちんまり開催する方向で考えています。「天候が許せば参加しようかな」とお考えの方、ご一報ください(キャンセル可)。


(2014.7.10 AM7:45またまた追記)
台風は勢力が弱まり、暴風圏がなくなったようです。雨はともかく、これでたぶんやれそうですね。


0 件のコメント: