2014-06-01

今年もやります、れいこパーティー!

今日は、れいこと井上家をずっと応援くださっている皆さんに、お知らせです。
先日より予告していました「れいこパーティー!」について、詳細が決まりましたので、お知らせします。




★「れいこパーティー!」って?


まず、「れいこパーティー!」について。
れいこが星になった6月6日を一つの節目に、応援してくださっていた皆さんがれいこ(や私たち)と会える機会を設けよう、というものです(昨年の案内ページもご覧ください)。

ちなみに、「命日」という言葉は私たちにとっていささか重たいですので、この6月6日をれいこの「セカンド・バースデー」と呼んでいます。

昨年の様子は、こちらの報告をご覧ください。2日間で55名もの方々が、れいこに会いに来てくださいました。半分近くはれいこの友達でしたので、れいこもきっと嬉しかったことでしょう。
また、れいこに会ったことがない方を含め、私たち夫婦の友人も大勢お越しくださって、私たちもずいぶんと気持ちが楽になりました。


余談ながら、昨年はこの機に合わせて、ご存じエル・ライブラリー「れいこちゃん記念文庫」を設けてくださいました。れいこの闘病中からずっと応援くださっているエル・ライブラリーの皆さんには、ただただ感謝です!


★今年の「れいこパーティー!」


今年もおおむね昨年どおりに開催します。れいこの妹・きょーこにも、ぜひ会ってやってください(きょーこの負担も考え、昨年より少し時間を短くしましたので、ご注意ください)。

  • 【名称】「れいこパーティー!」
  • 【場所】れいこの家(宝塚市)
  • 【日時】2014年6月6日(金)13:00〜19:00(れいこセカンド・バースデー)および6月8日(日)13:00〜18:00
    (この日時はずっとオープンにしますので、そのうちご都合のよろしい時間だけ遊びにいらしてください)

  • 【事前お申し込み】不要
  • 【お持ち頂くもの】ご自分の分の飲み物・お菓子
    飲み物・お菓子は、自分が必要な分だけで構いません(不要な方は、無くても構いません)。みんながケーキを持って来たりしたら、とんでもないことになりますので(笑)、くれぐれもお気遣いなさいませんよう!
    なお、泡立つ液体を持って来たい人は、どうぞご自由に。私と一緒に、部屋の隅でこっそり「れいこBAR!」をやりましょう。(笑)


【その他】
  • れいこや井上家とお話をしたい方は、どなたでも歓迎。大人も子どもも一緒になって、れいこを囲みましょう!
    れいこの友達のみんな、連れ立ってぜひ遊びに来てね〜!
  • ご都合が付く方だけで構いません。私たちのために、ご無理をなさいませんよう。
  • 皆さんが来やすいように、この日は「おもてなしをしない!」と宣言しておきます。ホントにお茶も出しません。(笑)
    こちらも気遣いをしませんので、もちろん皆さんも気遣いなしで結構です。好きな時間にいらして、自由にれいこと過ごしていってください。
  • わが家の場所をご存じない方、karatekalibrarian@gmail.comまでお問い合わせください。

皆さん、ぜひ気軽にれいこ&きょーこに会いに来てやってくださいね〜!
それでは、押忍!

追伸: 今年は先日書きました事情があり、直前までスケジュール等を確定できませんでした。ご案内が遅くなりましたこと、ご容赦ください。


0 件のコメント: