2009-10-14

まだまだ募集中!Future Librarian 全国図書館大会U40プレミアセッション 大阪会場!

 
今日も雑談から始まる、このブログ。
さっき、ウチの娘を寝付かせるときの会話(わが家では、お父ちゃんの添い寝が日課)。

父: 「今日、学校で面白いことあった?」
娘: 「合コンごっこしたよ!」
父: 「・・・合コンごっこ・・・?(汗)それ、何するん?」
娘: (満面の笑みで)「二人がカップルになってなー、他の人5人くらいが台風になったり、引っ張ったりして、邪魔すんねん!」

・・・いや、何か違うやろ。

-------------------------------------------------------------------

さて、今日の本題。


以前この場でアナウンスしました、Future Librarian 全国図書館大会U40プレミアセッション 大阪会場ですが、まだ空きがあります!

9月30日エントリー 「Future Librarian 全国図書館大会U40プレミアセッション 大阪会場のご案内」
http://karatekalibrarian.blogspot.com/2009/09/future-librarian-u40.html

お申し込みは、先着40名限定ながら、まだ大丈夫です!
開催まであと2週間あまりとなりましたので、ご出席を予定されている方、今すぐお申込みください!検討中の方も、どうぞお早めに!
(会場の都合で、定員になりましたら受付を終了させて頂きます)

お申し込みは、下記サイトからどうぞ!
http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/

-----------------------------------------

最近、三重会場・岡山会場も新設され、とうとう全国各地で10会場になりました!大阪会場にご参加頂けない遠方の皆さんも、ぜひお近くの会場にてご参加ください!

すでに東京会場は満員でお申し込みがあっても謝絶していますし、会場によっては、定員までもう数名のところも出ています。大阪会場に限らず、どうぞお早めに!

-------------------------------------------------------------------

<今日の小ネタ>
    今日は、昨日・今日のニュースばかり。情報は、鮮度が命。

  • ITmediaエンタープライズ 10月13日 「Googleのサーゲイ・ブリン氏、ブック検索をめぐる批判に反論 (1/2)」
    http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/13/news015.html
    業界から袋叩きにされているGoogleブック検索について、創業者のブリン氏が反論。私は、ブック検索に大きな期待を抱いているのだが。

  • 毎日jp 10月14日 「キンドル:『すべての書籍を60秒以内に手に入るようにしたい』 米アマゾン トリッツシュラー氏」
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20091014mog00m020041000c.html
    電子読書端末「Kindle」開発担当ディレクターのチャーリー・トリッツシュラー氏が、本日来日し、抱負を語った。日本語コンテンツがないのに、日本で売ろうと押しかけて来てもなあ。

  • ドイツ大使館 「フランクフルト国際ブックフェア デジタル化の波のなかで」
    http://www.tokyo.diplo.de/Vertretung/tokyo/ja/09__D_20Info/PD/Ku/Literatur/Buchmesse2009.html
    世界最大の書籍見本市、今日から61回目が始まる。100ヶ国から7,000出展、来場30万人の見込みだそうで。定年後に一緒に行ってくださる方、募集。

  • ITmedia News 10月14日 「『許諾を得た出版社もある』『コルシカ』運営会社に聞く」
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/14/news099.html
    予想どおり、あっという間に頓挫したコルシカ。しかし、そのユニークな試みには、一定の評価をしたい。大ブレークのきっかけになるか?
    <月刊誌「フルコンタクト空手」を収録しているところにも、注目!

-------------------------------------------------------------------

<どうでもいい独り言>

昨日、道場で久しぶりに本格的な組手をしました。
組手というのは、自由形式の闘いというか、スパーリングというか・・・要するに、お互いに殴る蹴る。(笑)
昨日は、日頃からお付き合いしている、他の道場の人たちとの合同稽古だったのですが。

そこの黒帯連中が、やたら強い!

久しぶりに、ボコボコにされました。いや、ホントに。
鳩尾(みぞおち)にアッパーを2連打で放り込まれて、完全に体が「く」の字に・・・!息が止まるような猛烈な痛みも、しばらくぶりに思い出しました。
<もう一発もらってたら、立てなかったな・・・。

私も9年稽古を重ね、そこそこ強くなってきたとは思っているのですが。

・・・まあ、まだまだということでしょうね。
「生涯武道」を追求する者として、ゆっくり時間をかけて、技を磨いていきましょうか。

-----------------------------------------

昨日の組手で足首を痛め、今日は足を引き摺って過ごしました。
職場の先生にも、「足、どうしたの?」と聞かれたので、「大勢に蹴られました」と答えておきました。(笑)

明日・明後日と、近畿イニシアティブの中級研修なのですが、しっかり歩けるかなあ・・・?1日経って、ずいぶん回復してはきましたが。

今回の研修では、何人も知り合いの方がいらっしゃるので、恥ずかしいですねえ。
もしこのブログを先に読まれていたら、未熟者ゆえの負傷、とそっとしておいてください。
 

0 件のコメント: